2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月準備

昨日まで仕事だった私は、昨夜からお正月準備を始めました。まずは、紅白なますから。 昨夜は大根と金時人参を切りまくる! これが結構大変なんですよ(笑) しめ鯖を切ろうとしたら、なんと父はしめ鯖を冷凍庫に入れてたのです! なので、解凍が必要だった…

I LOVE 猫絵本展

先日のお休みに近鉄アート館で行われた、「I LOVE猫絵本展」に行ってきました。 この展示会は2015年秋に発売された、猫好きに人気沸騰中のムック本「I LOVE猫絵本展」の作品を生で見ることができるのです。 妹が飼っていた猫ちゃんのおかげで、猫が大好きに…

Xmasパーティー

今日は太閤園で行われた、ビューティサロンの合同Xmasパーティーへ行ってきました。私は毎年司会を担当させていただいています。 今年もたくさんのメンバーさんが集まり、楽しい余興やプレゼント交換、美のお勉強と盛りだくさんの内容で今年も大盛り上がりで…

久しぶりに歌いました

実は私は20代の時にバンドでヴォーカルを担当していて、高校生の時から約10年間ヴォーカルレッスンにも通っていたのです。 その時のバンドメンバーが月一度、岡町フォークろーというイベントで弾き歌いをしているところに、今回コーラスとして参加させていた…

荒木真樹彦さんのライブへ

今日はMusic Bar S.O.Raで行われた、荒木真樹彦さんのライブに行ってきました。 私が短大生の時に荒木さんの1stアルバム「SYBER BEAT」を聞いてドハマりしたアーティストです。 実は私の大好きなAMAZONSの「夢で逢いましょう」の作曲をされたのも荒木さんな…