2018-01-01から1年間の記事一覧

台湾旅行記〜3日目〜

もうお分かりかと思いますが、食べまくっております。 ということで、最終日の朝食はホテルのすぐ近くにある洪記豆漿大王(ホンジートウジャンダーワン)でいただきました。 頭上にメニューがたくさんの書いてあるのですが、なんせ全く読めないので指差しで…

台湾旅行記〜2日目〜

2日目の朝は中山にある高記へ、またまた小籠包を食べに行きました。 ここでは焼小籠包と普通の小籠包をいただきました。 本当はもう一品欲しいところでしたが、ここはぐっと我慢し台湾スイーツを楽しみにすることにしました。 猫舌の私は、焼小籠包にもドキ…

台湾旅行記〜1日目〜

先日、友人と2泊3日で台湾へ行ってきました。 私は初めての台湾だったのですが、全力で楽しんできました!今回は航空券とホテルのみのツアーに申し込みをしました。 お約束の空港からホテルまでの間に、両替&お土産屋さんの立ち寄りがありました。 今までは…

写経を書くということ

今日は写経会に参加してきました。 私が写経に興味を持ったのは、友人と京都に遊びに行った時に書いたのがきっかけでした。 写経をするって、なんだか取っつきにくい感じがしますよね? でもとても簡単なんですよ。筆ぺんでOK お手本を下にひいてなぞるだけ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます今年も健康で無事に新年を迎えることができました。 このお正月も修正会に参加することで、また新たに一年が始まるんだという、私にとって切り替えができるいい機会になっています。 修正会の帰りに氏神様にもお参りします。 …