2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガはじめました

ヨガはじめました。 (冷麺はじめました風で) やってみたいなぁと思いながら、はや2年。 なんとなくきっかけがなかったのです。 それが前回のタロットの講座で「隠者」のカードを学んでいた時、先生から 「ヨガも自分自信と向き合うのにとてもいいよ」 と教え…

女性は考えるのがニガテ?

先日、マルセイユタロット講座で「隠者」のカードのことを教えてもらいました。 このカードのイメージは ゆっくり考える機会 当たり前のことに疑問を持つ 本当のことを見極める などがあります。 このカードを習っているときにふと思い出したのです。 それは…

ブレブレにも利点あり

先日、「賃貸不動産経営管理士」の講習を受けに岡山へ行ってきました。 この講習を受講するきっかけは、父が勧めてくれたのです。 一つは賃貸不動産経営管理士は、将来国家資格になるかもしれないと言われているそうです。 そして資格試験が行われるようにな…

広島旅行記〜おいしいもん〜

私は食べることが大好き! (なんで、体型維持も大変) 今回の広島旅行でも、美味しいものをいただいてきました。 宮島では有名の「焼きがきのはやし」に行ってきました。 昨年お姉さま方はこちらでいただいていたので、その時のオススメをいただきました。 …

広島旅行記〜平和記念公園へ〜

今回広島に来たら、どうしても行きたいところがありました。 それが、ここ広島平和記念資料館です。 日本で生まれ育った私にとって、絶対に知って見ておきたかったのです。 1945年8月6日午前8時15分、一瞬にして広島の街が破壊され多くの人々の生命が奪われ…

広島旅行記〜宮島へ〜

先日、郷ひろみさんのライブに親戚のお姉さま方と、広島へ行って来ました。 今回はライブだけではなく、観光も楽しんできました。 午前中に広島に到着した私たちは、宮島へ行きました。 私は宮島は初めて。 JR宮島フェリー「大鳥居便」に乗り、海から眺める…

光のメッセージカード〜7月〜

先日、雅子さんからたくさんの素敵なカードをいただきました。 そこで、その中から今月のカードを引いてみました。 I Am これがわたし わたしは、この美しく純粋な「自己」を大切にする。 内なる光の素晴らしさに気づくにつれて、その光をもっと明るく輝かせ…