2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学びの友

先日、デベロッパー企業で一緒にお仕事をしていた能子さんと、四ツ橋にあるベトナム料理「チャオルア」行って来ました。 今、能子さんは宅地建物取引主任士資格を取得するため勉強中なのです。 そして専門学校にも通っているのですが、偶然にも私が受講して…

私の終戦記念日

終戦記念日の今日、有給休暇を取りました。 ここ数年はシフト制での仕事をしているので、お彼岸やお盆にお墓参りに行くことができませんでした。 我が家は父がとても信仰心がある人なので、私もお墓参りに行けないと、なんだがムズムズするのです。 偶然にも…

男性にお願いしてみたところ

ちょっと前髪の分け目の白髪が気になり、時間もないのでドラッグストアで染め剤を買って帰りました。 暑いし自分で染めるのはめんどくさいなぁとおもってたところ、このお方に頼んでみました。 「お父さん、私の髪の毛染めてぇやぁ(^^)」 というのも、たまに…

私の心からの願いは

先日のお休みは、シャラバンアースの木村さんに身体のメンテナンスをしてもらいました。 今回は、顔のアンチエイジングを。 実は顔の歪みは首からきてることを教えてもらいました。 まずは首から治してもらい、顎関節を調整してもらいました。 すると、さっ…

光のメッセージカード〜8月〜

8月のメッセージカードを引いてみました。 Wisdom 叡智 わたしには、人生にも物事にも必要な時が作用することを許す、そのための叡智と忍耐がそなわっている。 ひとつひとつの階段を心静かに受け入れ、完全なる自己実現へと導かれていく。 人生の流れより早…