2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピストのご紹介です(主催者)

今回4月30日(日)アロマ体験くつろぎルームを企画してくださった、HPS認定プロフェッショナルアロマセラピスト、宮﨑由紀子さん(ゆきち)です。 リラックスではない、辛い症状を和らげてくれるアロマを必要な方に届けたいと思っています。 そして「心地…

セラピストのご紹介です(ハンドマサージコーナー)

4月30日(日)アロマ体験くつろぎルームに出演される、セラピストさんをご紹介させていただきます。 今回ハンドマッサージコーナーに出演していただく、HPS認定プロフェッショナルアロマセラピストの西岡由佳さん。 とても愛らしく、優しいセラピスト。 …

今年度の勉強は

3年前から放送大学で心理学を学んでいます。 ちょうど先週の日曜日が今年度の大学始めでした。 今学期は教育心理学概論を履修しました。 ですが、教科書を読んでもちんぷんかんぷん。 大丈夫なのかしら?と思いながらも、どんなことが学べるのかとワクワクし…

セラピストのご紹介です(ハーブクラフトコーナー)

4月30日(日)アロマ体験くつろぎルームに出演されるセラピストさんをご紹介させていただきます。 今回ハーブクラフトコーナーに出演していただく、アロマサロンもりのランプの石野アケミさん。 介護の仕事をしながらサロンにてプライベートサロンを経営…

セラピストのご紹介です(アロマクラフトコーナー)

4月30日(日)アロマ体験くつろぎルームに出演される、セラピストさんをご紹介させていただきます。 今回アロマクラフトコーナーに出演していただく、アトリエ・ティロワール(Atelie Tiroir)主催の折立美奈子さん。 正しい知識を持って生活に香りを役立…

秘密倶楽部

先日、友人と「無意識はいつも正しい」の著者であるクスドフトシさんにお会いしました。 実は私、存じ上げておりませんでして(笑) 友人からちょこちょことは話を聞いていたのです。 今回大阪でお会いする機会があるので、一緒にどう?とお誘いを受け、ご一…

アロマ体験くつろぎルームを開催します

4月30日(日)、アロマ体験くつろぎルームを開催します 私の好きな街の一つ、南森町のマンションのお部屋をかりきって、ここに来るとほっとする、そんな場所を作ってお待ちしています。 香りを楽しみながら作るアロマクラフトコーナーがあり、 そして疲れ…

光のメッセージカード〜4月〜

4月のメッセージカードを引いてみました。 Wisdom 叡智 わたしには、人生にも必要な時が作用することを許す、そのための叡智と忍耐がそなわっている。 ひとつひとつの階段を心静かに受け入れ、完全なる自己実現へと導かれていく。 人生の流れより早く駆けよ…