元気をもらえる国、韓国へ(1日目)

f:id:fujiwara_marika:20170917203650j:image

先日、友人と今年2度目の韓国へ一泊二日で行ってきました。

今回もLCCを利用し、格安で楽しむことができました。

 

お昼前には今回お世話になったのが、東大門にある乙支路コープレジデンス東大門に荷物を預け、ランチへ。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917203717j:image

ランチは、新設洞のある肉典食堂1号店(ユッチョンシッタン)へ。

このお店は以前、日本のTVでもされていたお店なのです。

なので、ちょうどランチ時だったので外で待つことに。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917203739j:image 

このお店で待つときは、窓に貼ってある番号札を取るんですよ。

約20分後、店内へ。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917203806j:image

f:id:fujiwara_marika:20170917203838j:image 

 こちらでは今モクサルが人気なのです。

モクサルとは豚の首のお肉なのですが、これがジューシーで肉厚たっぷりで食べ応えも充分!!

そして行者ニンニクに巻いて食べると、さっぱりしていくらでもいただけます。

 f:id:fujiwara_marika:20170917203900j:image

 

これには友人も、

 

 「これからはサムギョプサルより、モクサル推しで!!」

 

と大満足でした。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917204148j:image

シメはピビンメンで。

二人ともペロッと食べちゃいました。

 

 次に向かったのが、漢江鎮にあるサムスン美術館リウムです。

f:id:fujiwara_marika:20170917204219j:image

f:id:fujiwara_marika:20170917204243j:image

f:id:fujiwara_marika:20170917204259j:image

 

こちらでは、美術館内のショップでお買い物を楽しみました。

友人はいろんな美術館のショップに行くのが好きだそうで

今回も初めて私も行ってみたのですが、楽しかったです。

ん?展示物は見たのか?というと、そこはツッコまないでくださいね(笑)

 

続いて向かったのが、明洞です。

前回一人旅の時には訪れなかったので、今回楽しみにしていました。

中でもこちら!

 

f:id:fujiwara_marika:20170917204507j:image

Cafe de parisの贅沢フルーツパフェです。

今回私はマンゴーボンボンをいただき、友人はダブルボンボンをいただきました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917204542j:image

周りを見ると、あまりの大きさに残されてる方も多かったのですが

私たちは完食いたしました(笑)

 

明洞では私が行きたかったアートボックスで文房具を購入し、露天で100円ピアスを購入しました。

f:id:fujiwara_marika:20170917204624j:image

f:id:fujiwara_marika:20170917204629j:image

 

 この時期、化粧品のセールが行われていて、とても欲しかったのですが

今回もLCCで来てるので、化粧水などが持って帰れなかったのです。

ですが、これだけは探して買って来ました!!

f:id:fujiwara_marika:20170917204650j:image 

 

オリーブヤング本店で購入した、クレンシュアのスノーウィーです。

手のひらに収まるサイズなのですが、マイナスイオンやプラスイオンを3つのパターンでお肌を良くしてくれる優れものなのです。

そしてなんといっても、お手持ちの化粧品を使うことができるのです。

電池式なので、めんどうな充電もなし。

それに価格がなんと!55,000W(約5,500円)

明洞に来るまでにオリーブヤングで探していたのですがなくて、本店でやっと購入することができました。

 

明洞を後にし、東大門へ戻りホテルにチェックインしました。

チェックイン後、教保文庫東大門店へ。

そう、私は海外来るたびにその国で販売しているタロットカードを買うのが好きなのです。

今回も外国書籍も豊富なソウルの老舗大型書店へ。

今回はこちらを購入しました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917204747j:image

正直、私がこれいいなっていうカードではなかったのです。

なので、これも旅の思い出用ですね。

韓国で一番タロットカードを買ってよかった書店はチャムシルにあるロッテワールドモールの書籍コーナーが一番良かったです。

 

で、気をとりなおして

さぁ、またお肉食べるよ!そのために来たんだから(笑)

夜は、トッケビプルコギへプルコギを食べに行きました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917204825j:image

ここはお肉の量がハンパない!

 なんと1人前が300gもあるのです。

ちなみにお昼にいただいたモクサルが150gでした。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917204914j:image

f:id:fujiwara_marika:20170917224627j:image

 そしてお野菜もおかずもたっぷり!

脳も大満足、もちろん完食の二人でした。

 

お腹いっぱいになった後は、東大門でのショッピングです。

TEAM204とapMPLACEへ。

apMPLACEでもアクセサリーを購入しました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917204931j:image

東大門は夜中から朝までずっと賑わっている卸問屋街ですが、私たちは0時前にホテルへ。

 

f:id:fujiwara_marika:20170917204958j:image

その帰りに本日最後のスイーツ、ソルビンへ。

ここでは、きな粉餅のパッピンスをいただきました。

さすがにまだまだお腹いっぱいだったので、二人で一ついただきました。

食感が雪のようにサラサラなので、入る入る(笑)

もちろんここでも完食しましたよ。

 

この日も朝から1日、全力でソウルを満喫しました!