カラダが覚えてる

f:id:fujiwara_marika:20170601132359j:image

 

先日、カラオケでエレクトーンの話をしていた友人の自宅に遊びに行ってきました。
そう、エレクトーンを弾かせてもらいに行ったのです。
(もうこの時点で、かなり本気モードです。)

友人の娘ちゃんが、現役でエレクトーンを習っていてヤマハのコンクールにも出演するすごい姉妹なのです!!
今練習しているエレクトーンも最新(私が使っていたのより)なのでゆっくりみてみたかったのです。

 

そして友人にも1曲弾いてもらいました♫

すると私が高校生の時によく弾いていた、松田昌さんの「リトルリンダ」を弾いてくれたのです。
もうあまりの懐かしさと、あの頃大好き弾いてたエレクトーンのことを思い出し本気で泣きそうになってしまいました。

 

友人に曰く、すぐあの頃のように弾けるようになるって!
だって

 

「カラダが覚えてるで〜〜〜〜〜!!」

 

この日は夕飯をごちそうになったのですが、友人が支度をしている間練習させてもらいました。
6級程度の曲だったのですが、なんとなく弾けるような気がする〜
(天津の木村風で)

 

娘ちゃんにも「革命」を弾いてもらったのですが、あまりの上手さに感動しました。
そして今のエレクトーンの音色にも感動しました。
だって、クラシックを弾けばまるでオーケストラで演奏しているようだしポップスだったらバンドが演奏してるのようなのです。
このエレクトーンでいろんな曲が弾けるようになると、本当にたのしいだろうなぁって。

本気で中古探してみる!!(笑)