光のメッセージカード〜10月〜

f:id:fujiwara_marika:20161001222610j:image

10月のメッセージカードを引いてみました。

 

I Am Creator

 

わたしは創造主

 

わたしは自分の人生をつくっている、唯一の創造主だ。

わたし自身の思考が、ポジティブであれネガティブであれ、ひとつひとつの現実を生み出していく。

人生は毎瞬みすがら創造していることを、はっきり自覚しよう。

創造主としての自己に気づいたときから、わたしは暗い考えをすべて取り除き、純粋な光の概念だけが入ってくる余地をつくる。

 

 

このメッセージを読んだ時、20代の自分を思い出しました。

当時、金融関係で仕事していた私は

毎日イライラしてしました。

上司にギャンギャン食ってかかり、毎日会社の愚痴ばかり言っていました。

そうしているうちに、ストレスから円形脱毛症になってしまったのです。

これがきっかけに退職する決意をしたのですが「もう辞める」と思った瞬間に、

 

1日笑って過ごすのも、怒って過ごすのも自分次第

 

とふと思ったのです。

ならば笑って過ごす方がいいやん!

ということで、今も1日笑って過ごせるように心がけでいます。

でも人間なんで、腹立つこともいっぱいあるけどね(笑)