読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱根旅行記〜芦ノ湖編〜

先月、東京の友人と箱根に行ってきました。

私は生まれも育ちも関西。

なのでなかなか関東方面に行く事がなかったのです。

ですが友人の素敵な提案で、箱根に行くことができました。

 

友人とは小田原で待ち合わせをし、バスで芦ノ湖へ向かいました。

この日はお天気に恵まれ、紅葉も楽しむことができました。

 

f:id:fujiwara_marika:20161220185016j:image

 

まずは腹ごしらえです。

友人のオススメのベーカリー&テーブルでランチをいただきました。

こちらのお店が湖面に面しており、素晴らしい景色の中で食事を楽しめるのです。

ランチをしながらこれからの予定を立てました。

 

f:id:fujiwara_marika:20161220185044j:image

 

まずは、芦ノ湖を周遊しました。

目の前に広かった富士山に感動しました!!

実は新幹線で見るのを忘れてたのです(笑)

なのでうれしさ倍増!です。

いつも時間に追われて生活している中、ゆっくり遊覧船に乗って景色をながめるなんて、なんて優雅な気分なのかしら?と浸っていたら、友人はお休みしておりました。

だって、彼女には今休息が必要なくらい仕事をしているのです。

 

f:id:fujiwara_marika:20161220185310j:image

 

約30分ほどの周遊の後、箱根神社へ行きました。

私の隠れ趣味である、御朱印をもらいに行きました。

箱根神社では、3つの御朱印をいただくことができます。

少しづつ増えていく御朱印を眺めるのがすきなのです(笑) 

 

さぁ!今日のホテルに向かおうとバス乗り場に行って愕然・・・。

平日にもかかわらずすごい行列ができていたのです。

約一時間くらいは待ったのかな?

良いくらいに周りは暗くなり、ホテルへと急ぎました。