光のメッセージカード〜6月〜

6月のメッセージカードを引いてみました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170601221441j:image

 

Comfort

 

 

慰め

 

わたしに怖れはない。

聖なる存在が元気づけてくれるから。

心の底から信頼して、自分をこの存在にゆだねよう。

心配ごとも、孤独な気持ちもすべて手放そう。

あたたかい安らぎに包まれて、自分はけっしてひとりではないのだと知る。

そして安堵する。

 

先月はまさにこのカードにもある、心配ごとや孤独な気持ちになることが多かったのです。

なんだかこのカードのメッセージを読んで、ほっとしました。

そう、私はひとりではない。

家に帰れば家族がいる。

そして会社に行くと、「おはよう」「お疲れ様」って声をかけてくれる同僚がいる。

そして趣味の話や愚痴を聞いてる友達もいる。

どうして孤独な気持ちになるの?

それはきっと自分だけにベクトルが向いてしまっている時に、心配ごとや孤独を感じてしまうのではないのかな?と思いました。