読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘密倶楽部

f:id:fujiwara_marika:20170331133410j:image 

先日、友人と「無意識はいつも正しい」の著者であるクスドフトシさんにお会いしました。

実は私、存じ上げておりませんでして(笑)

友人からちょこちょことは話を聞いていたのです。

今回大阪でお会いする機会があるので、一緒にどう?とお誘いを受け、ご一緒させていただきました。

お会いする前にクスドさんの本を読んでおきたいと思い、友人も読んでいた「無意識はいつも正しい」を読みました。 

 

 f:id:fujiwara_marika:20170401130836j:image

当日、ホテルのカフェで「秘密倶楽部」の名で、クスドさんに聞いてみたいことなどを、とてもざっくばらんにお伺いすることができました。

やはり著者の方にお伺いできると、今回読んだ本の内容がさらに分かりやすくなったのがとても良かったです。

そして私の長年の悩みだったことが、違う形で答えを発見できたこと。

これにはすごく驚きました。

私は小さい時から考えることが苦手で、深掘りして考えることをしていなかったのです。

これをきっかけに、少しずつ考えることがクセづけできるようにしようと思います。

 

今回「秘密倶楽部」に参加したのは、私と友人と、あとお一人よくクスドさんの講演会や勉強会に出ていらっしゃる女性でした。

その彼女が、帰りにクスドさんにお土産を渡されたのです。

そしてなんと!今日初対面の私達にまでお土産をくださったのです!!

とても素敵な女性だなぁと感動しました。

そう!実は一緒に行った友人も、よく私に お土産をくれるのです。

やはり、友人のように素敵な女性には素敵な出来事がたくさん集まるんだなぁと感じた1日でした。

なので友人は私にとって憧れでもあり、尊敬する素敵な女性です。

クスドさんとお会いできて、少し考えた方を変えるだけで自分が少し楽になることを教えてもらいました。