読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大デトックス祭り

ご無沙汰しております。

 

実は体調を壊していました。

8月末くらいから咳が出始め、風邪かな?と思っていたのですが、日に日に咳が止まらなくなりお医者さんでもらった薬も全く効かなくなってしまったのです。

特に夜はベットに横になると咳が止まらず、咳をするとお腹に激痛が走り、座って咳をしないと痛くてたまらないのです。

そして挙げ句の果てには声帯も痛めたのか声がでなくなり、完全にニューハーフ状態に(笑)

その間3カ所病院をまわりやっと最終的にわかったのが、咳喘息だったのです。

 

はい、この時点で咳をし始めてから3週間。

咳のしすぎで

 

肋骨折れました!!

 

咳をするときはもちろん、歩くときも脇腹あたりがズキンと痛みが響くのです。

半年前に会社でずっと咳をしていた男性マネージャーにこのことを話すと、きっと肋骨にヒビが入ってるのかも?と言われ、近くの整形外科でレントゲン撮ってもらうと、右の第10肋骨が折れていました。

 

f:id:fujiwara_marika:20160920153434j:image

 

と言うことで、肋骨はバストバンドで4週間固定すれば完全に治るとのこと。

骨のビタミンを飲んで、痛い箇所にアロマを塗ってバストバンドで固定しています。

 

まだ日中咳き込むことがあるのですが、やっと夜は咳が止まり眠れるようになりました。

咳喘息は再発の可能性があるので、きちんと治療を続けていこうと思います。

 

季節の変わり目ですので、みなさんも体調に気をつけてくださいね😊