光のメッセージカード〜7月〜

先日、雅子さんからたくさんの素敵なカードをいただきました。

 

そこで、その中から今月のカードを引いてみました。

 

f:id:fujiwara_marika:20160701072742j:image

 

I Am

これがわたし

 

わたしは、この美しく純粋な「自己」を大切にする。

 

内なる光の素晴らしさに気づくにつれて、その光をもっと明るく輝かせていく。

 

他者がどう思うかは心配せず、自分自身に必要なだけの経緯と愛と評価を与えよう。

 

自分をありのまま愛し、受け入れる。

 

なぜなら、これがわたしだから。

 

 

 

このメッセージを読んだ時、やっぱりわたしは他者がどう思うかばかり考えて生きてきたなと。

 

とても怖いのです。

人に嫌われることが。

 

だから今も人の顔色見て行動するところがあります。

 

小さい時から父に言われてきた

 

 

「人は人、自分は自分」

 

 

もういい加減に向き合わないと。

だから、わたしに軸がないんです。

ブレブレ(笑)