女帝ができない

f:id:fujiwara_marika:20160608072812j:image

先日、月一度のマルセイユタロットのレッスンでした。

 

今日は大アルカナの3番目のカード、女帝のお勉強でした。

このカードのイメージは

心地が良い

恵まれた状況である

何も手を加えなくてもよい

ガツガツする必要はない

がんはらなくてもいい

などがあります。

 

そこで今日は、男性についての話で先生と大盛り上がり!!

なぜ女帝のカードと男性が関係あるかと言うと、男性は女性に喜んでもらうことがうれしいのです。

女性が喜ぶと、ますます男性は更に女性に喜んでもらえるように頑張っちゃうだそうです。

ですが、しっかりしている女性ほどだめんずに引っかかるのが多い!!

               ⬇️

それは男性のやりがい(女性を喜ばすこと)を奪っているのだそうです。

こういう女性は、女帝のカードのことができないというのです💧

実は私もそのひとり。

例えば男性に

「毬華ちゃん、席空いたよ!どうぞ😊」

「いやいや、○○くん座って😅」

 

「毬華ちゃん、綺麗だね😊」

「いやいやいや、全然綺麗じゃないよ💦」

 

そう!

男性からの優しい言葉

 

全否定なのです!!

 

そら、あかんわ、わたし😭

 

でも、大丈夫です。

これから少し意識していけばいいのです。

それは

 

「ありがとうございます😊」

 

と言って受け取ればいいのです。

男性は女性に受け取ってもらうと、「またがんばろう(喜ばせよう)!」って思うのだそう。

もらい上手になるのが大切だそうです。

 

では、どうしたら女帝のカードのようにできるか?

それは、手軽にできる女帝的なことをする。

 

自分が気持ちいいことをする。

美味しいものをいただく。

身体が喜ぶことをいっぱいすること。

そして甘えること。

 

女性のみなさんにとっての贅沢は何ですか?