台湾旅行記〜3日目〜

もうお分かりかと思いますが、食べまくっております。
ということで、最終日の朝食はホテルのすぐ近くにある洪記豆漿大王(ホンジートウジャンダーワン)でいただきました。
頭上にメニューがたくさんの書いてあるのですが、なんせ全く読めないので指差しで購入。
肉まんと焼き饅頭(これもお肉が入ってます)と鹹豆漿(シェントウジャン・豆漿に酢を入れて固め、ザーサイなどを入れたものだそうです)をいただきました。
このシェントウジャン、少しラー油が入っているのがまた美味しい!
豆腐のスープっぽい感じがしたのは、私だけかな?

せっかくなので、ホテルの近くを散策しました。
すると市場があり、見てまわってみました。
帰ってから気がついたのですが、実はガイドブックにも紹介されていた長春市場があったのです!
確か日曜日の朝に通った時に、昔ながらの市場っぽいなぁと思ってたのです。
するとガイドブックにも「パワフルな朝市体験」で紹介されていました。

ホテルをチェックアウトした後、台北駅へ。
最後のショッピングです。
初日のエステで顔のマッサージをしてもらった時のピーリングが忘れられず、ネットで検索して見つけた城乙化工原料(MERU) 太原旗艦店へ。

実はこちらのお店は自分で化粧品やアロマを作る原材料を販売しているお店なのですが、ちゃんと完成した化粧品も販売しています。
お店に入ると、検索したブログに書いてあったとおり日本人だと分かると、日本語で説明した人気商品トップ10の説明書きを渡してくれました。
そこにも書いてあった、2位の去角質凝膠(ピーリングジェル)を購入。
そしてもう一つ気になっていたアイクリームを購入しました。
こちらのお店は原材料の仕入れ、製造、販売を全て自社でされているそうです。
なので、高機能でプチプラなんですね!

「時間に限りがあります」

とのことで、台北駅に戻り空港へ。
そして空港での最後の食事です。
ってまだ食べるんか〜い!と(笑)



最後は新東陽でまたもや麺をいただきました。
とどめはビーフンでフィニッシュ!

まぁこのブログを読んでくださったみなさんは、どんなけ食べるねん!とツッコミを入れてくださったでしょう(笑)
今回は初めての台湾にでしたが、もうリピ決定です!
まだまだ観光できてない場所もありますし、もっともっと食べたい!(笑)
今までは韓国が好きでよく行っていましたが、これからは台湾も好きな国になりました!