元気をもらえる国、韓国へ(2日目)

2日目の朝、少し早起きて広蔵市場へ。
ここは食材から衣類、生地などがたくさん取扱う巨大な市場です。
その中でも、「うまいもん通り」には、屋台フードがたくさんあり、賑わっています。

そう!私たちはコマキンパッ(麻薬キンパッ)を食べに行きました。
このキンパッが有名なことは以前から知っていたのですが、一度も足を運んだことがなかったのです。
早速このキンパッとおでんを注文。
キンパッの量が多いかな?と思いきや、ぜんぜ〜ん!
二人でペロッと完食しました(笑)

この後ホテルをチェックアウトし、東大門デザインプラザにあるショップでお買い物です。
さぁ、お土産を買いまくるよ!!
そして次に向かったのは、ソウル駅にある大好きなロッテマートへ。

1月に一人で来た時にはあまり買うことができなかったので、今日はもうちょっとだけ買い込みました。
といっても今回も荷物制限があるので、満足するほどは買えなかったのですが(笑)

はい、今回もプチ弾丸なので「時間に限りがあります」ということで、空港へ。

韓国最後の食事は、空港内にあるレストランでテールスープの定食をいただきました。
実は朝から頭痛がひどくて薬を飲んでも治らなくて、食欲が落ちていたのです。
ですが、何が何が、こちらの定食も完食しました(笑)
友人もびっくりです!

こうして今年2度目の韓国旅行が終わりました。
今後の情勢次第では当分行けなるのが、残念です。

「私にとってのanother sky、韓国です」