光のメッセージカード〜7月〜

7月のメッセージカードを引いてみました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170702211958j:image

 

Here and Now

 

いま、ここ

 

わたしは大いなる宇宙のなかでいきいきと存在している自己の姿と、この地上で果たしつつある役目をつねに意識しながら、「いま、ここ」にフォーカスして生きる。

もう過去に浸るのはやめ、将来のことも心配しない。みずからの信念や言動が生み出す現実をはっきり自覚できる。

そして心から信頼しよう。全ては完璧なタイミングで、わたしの準備ができたときに実現することを知っているから。

 

 

先月、タレントの小林麻央さんが乳がんでお亡くなりになったのはみなさんご存知の方も多いと思います。

わたしもいつも麻央さんのブログを拝見していました。

今回麻央さんの死を通して感じたことは、

自分らしく生きること、そしてやりたい!と思ったことは今やる。

そして行きたいところに行く、食べたいものを食べる。

そして一番大切なこと、自分を常にご機嫌な状態にすること。

 

麻央さんのブログに書いてあった

「なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。だって、人生は一度きりだから。」

そう!いま、ここを大切にすることによって人生をより色どり豊かなものにすることができるのではないでしょうか?

今年も半年が終わりました。

わたしは7月1日に、わたしにとって大きな目標を立てました。

それはまた今度ブログに書きますね😊