幼い頃の夢が叶いました!

エレクトーンが

 

 

 

キターーーーーーーーー!!

 

f:id:fujiwara_marika:20170618191456j:image

 

あれから中古でエレクトーンを探していたら、こんなにも早いタイミングで手に入れることができました!!

 私は3才のときから24才までエレクトーンを習っていました。

(途中3年間お休みしてましたが)

本気でエレクトーンプレーヤーを目指していたのです。

 

私が当時使っていたエレクトーンがこちらです。

f:id:fujiwara_marika:20170618220511j:image(Bー10R 1972年製)

electone-maniax | ~旧き良き時代のエレクトーン~さんより写真をお借りしました)

 

3才の時には最新モデルだったエレクトーン。

(親戚のお姉さんにから譲ってもらったものです)

ですがグレード試験にも合格していきどんどん上手くなっていくにつれて、最新のモデルが次々発売されるのです。
両親にエレクトーンを買って欲しいと言っても、首を縦には振ってもらえませんでした。
だってお値段が

軽自動車1台買えるのです!!

 

 そりゃぁ、買わないよね(笑)

ですが4月に友人とエレクトーンの話で盛り上がった時、また弾きたくなってしまったのです!

まさかこんなにも早く状態も良く、今のグレード試験にも対応しているエレクトーンが自分の部屋で弾くことができるなんて、本当にあの頃の夢が叶いました!!

当時も学校から帰って来てご飯を食ベたあと、お風呂に入るまでずっと練習したくらい大好きだったエレクトーン。

エレクトーンが来た日、やはり時間も忘れて2時間も弾いていました(笑)

当時はシャカタクの「ナイトバーズ」や「invitation」、高中正義の「ブルーラグーン」などを弾きまくっていましたが、さすがに今は全然弾けません。

なので年内はグレード6級の曲を弾きこなせるようになりたいです♫

勉強しないで何時間もゲームをやっている子供のように、今日も3時間も練習していました(笑)