弾丸!ソウルの旅

旅行ブログが続きますが、お付き合いお願いします😊

先月、初めての日帰りで韓国・ソウルへ行ってきました。

しかも、一人で!!

韓国は大好きな国の一つで、過去に5回ほど行ったことがあったのです。

以前から一度一人で行ってみたいなぁと思っていたところ、LCCで往復8,000円でチケットが販売されていたので購入してみました。

朝7時50分発ということで、地元からの始発がなく、日根野にある関空ジョイテルホテルに前泊。

ここのホテルの良いところは、朝5時30分発でホテルから第2ターミナルまで無料で送迎してくれるのです。

初めてのLCCにしかも一人。

チェックインもドキドキ!!

とりあえず飛行機に乗れたんでオッケー!(笑)

今まで海外旅行時に、いかに友達に頼っていたかを痛感しました。

今回の旅のお目当は、タロットカードを買うことです。

2年前に当時勤めていた会社で慰安旅行でソウルに来た時、偶然かわいいタロットカードを購入することができたのです。

で、今回は光化門にある教保文庫でアリスのタロットカードを買いました。

実際の占い向きではありませんでしたが、旅の思い出には十分かわいいカードです。

ランチは教保文庫の近くにある、伝統参鶏湯でパンゲタンをいただきました。

パンゲタンとは、通常の参鶏湯の半分の量のことなのですが、女性では十分な量で美味しくいただけました。

ちょうど現地で仕事をしていらっしゃると思われる日本人男性6人もいたので、安心してゆっくりいただくことができました。

次に向かったのは、南大門市場です。

こちらでは、アクセサリーを買いました。

ここでは、ピアスを大量買い(笑)

5つ買っても1,700円くらいでした。

そして写真にはないのですが、グレーのファーのマフラーを1,000円で購入。

ほんとに韓国は買い物天国です!

そして最後に、大好きなロッテマートへ。

ここではお菓子を購入。

もっといっぱいお菓子買いたかった!(笑)

だけど手荷物一つで来てるので、いっぱい買えないところが残念💧

韓国に来たら絶対に買う、オリオンのチーズビスケット。

チョコパイのバナナ味を買いたかったけど、箱が大きくて断念。

次回は絶対に買いたいと思います。

さっ、「時間に限りがあります」

(懐かしい、弾丸トラベラーのお約束のセリフ)

20時50分発に乗るため、仁川空港へ。

夜ご飯は、空港内にある「ビビゴ季節パッサン」でいただきました。

そうそう、一人で行くと焼肉が食べれないことがストレス。(笑)

どうしても軽食になってしまうのよねぇ。

飛行機はお約束通りに約30分遅れで出発しましたがラッキーなことに最終に乗ることができ、深夜2時に自宅に帰宅することができました。

初めての海外一人旅。

土地勘があったのと、やはり韓国語が少しできたことにより十分楽しむことができました。

これを機にまた行こうかなぁと企み中です😉