箱根旅行記〜大涌谷〜

f:id:fujiwara_marika:20170114182958j:image

 

ホテルをチェックアウトした後、大涌谷へ向かいました。

ロープウェイ乗り場にはたくさんの人が並んでいて、硫黄の匂いも感じることができました。

ロープウェイを登りきったところに開けるこの景色に、思わず「うわぁ!」と声が出ました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170114183237j:image

 

やっぱり大涌谷に来たらコレでしょう!

大涌谷の黒たまご。

この黒たまごを食べると7年寿命が延びるそうですよっ。

 

f:id:fujiwara_marika:20170114183646j:image

 

この日はガスの濃度が高かったようで、2ヶ月前まで咳喘息を患っていたので、ちょっとドキドキしましたが、全く問題なかったのでよかったです。

もくもくと湧き上がる煙と硫黄の匂い、大涌谷を満喫することができました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170127205119j:image

 

次に向かったのは、箱根彫刻の森美術館です。

美術館というとなんだか敷居が高くて、なかなか行くことがなったのですが

今回、ここに来てイメージがだいぶんと変わりました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170127205152j:image

 

そう、ここは屋外にたくさん作品が展示されているのです。

紅葉を見ながら、自然の中で作品を見るっていいなぁと思いました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170127205235j:image

 

そしてピカソ館。

ピカソの作品がこれだけ多く拝見できるなんて、すごいことだなぁと思いました。

 

f:id:fujiwara_marika:20170127205302j:image

 

美術館だけど、カフェも足湯もあるのです。

なのでいろんな年齢層の方も楽しめる美術館です。

 

お天気が不安定だったのですが、雨も降らずこの日も箱根を満喫することができました。

箱根もまだいろいろと楽しめるところがありそうなので、また来たいです。

今回箱根に連れていってくれた久美ちゃん、ありがとう!