我が家のお正月

f:id:fujiwara_marika:20170104163342j:image

 

我が家のお正月は、氏神様にお参りに行くことから始まります。

そしてその後、いつもお世話になっているお寺さんへお正月のお勤めに行くのです。

で、帰ってきて家族みんなでおせちをいただきます。

 

f:id:fujiwara_marika:20170104163409j:image

 

今年のお正月は姪っ子と着物を着ました。

母が着物をたくさん持っていて、私が着物を着るといつも喜んでくれます。

 

おせちを食べたあとは、全員フリータイム。(笑)

ほとんど全員が一斉にお昼寝タイムに入ります。

 

f:id:fujiwara_marika:20170104163708j:image

 

そんな中、私はホテルニューオオタニで行われた高宮加妃さんのカラーセラピーへ行ってきました。
加妃さんとはトータルコーディネート講座以来約3年ぶりの再開。
とてもうれしかったです。
カラーセラピーでは、先月色々とあった諸々がボトルによってちゃんと意味を成し得ていたことにビックリ!!
これからどうすればより良く過ごしていけるのかのアドバイスをいただきました。
カラーセラピー後はホテルのカフェでゆっくり過ごすことができ、いい一年の始まりになりました。

f:id:fujiwara_marika:20170104164011j:image

 

みなさんのお正月はいかがでしたか?