箱根旅行記〜箱根エレカーサ〜

f:id:fujiwara_marika:20161228132332j:image

今回箱根でお世話になったのは、箱根エレカーサです。

友人が素敵なホテルをチョイスしてくれました。

こちらは1日15組限定で、素晴らしいおもてなしをしてくださいました。

 

f:id:fujiwara_marika:20161228132456j:image 

 

 f:id:fujiwara_marika:20161228132508j:image

 

なんとってもこちらお料理の素晴らしさ!

大食いの私を大満足させるこのボリューム!!(笑)

どのお料理もとても美味しかったのです。

実は友人は生ものや、きちんと火が通ってないものが苦手だったのですが、ダメ元でホテル側に伝えると最大限の努力をして下さり、友人はとても喜んでいました。

 

f:id:fujiwara_marika:20161228134037j:image

 

私達はお料理とおしゃべりに夢中になり最後までテーブルにいたのですが、そこでホテルの方が

「外の夜景をご覧になりませんか?」

とバルコニーへ案内してくださったのです。

そこで私は気づいたのです。

あっ!いつまでも私達がテーブルにいてるから片付けられないから、うまく夜景へ誘導すれば片付けることができるんだと。

私達を不快な気分にさせることなく、まるで特別扱いをしていただいてるような感じにさせる誘導に、とても感動しました。

 

f:id:fujiwara_marika:20161228134631j:image

 

f:id:fujiwara_marika:20161228134649j:image

 

朝ごはん、和食をチョイス。

いつもトーストとヨーグルトなので、ここぞとばかりはいつもと違うものを。

なぜだか旅行の朝ごはんって、いっぱい食べれるんですよね!

特にお魚の干物はとても美味しくて、身がポロンと取れて食べやすかったです。

 

ここのホテルはとにかくお料理がいい!!

ボリュームもあり、お味も美味しい!!

そしてホスピタリティも素晴らしい!!

また箱根に来る時は、絶対にここでお世話になりたいと思います。