部屋と加湿器と私

 

お願いがあるのよ  あなたを購入するわたし

 

もう二度と辛い思い  したくない本気で

 

寝るときは静かで  肌とのどを潤して

 

結露がとても多いの

 

わたしのこの希望叶えてほしいの

 

部屋と加湿器とわたし  部屋の湿度高めで

 

風邪からわたしを守ってよ

 

スイッチを入れてみたら  部屋の湿度見ると

 

充分潤ってた

 

 f:id:fujiwara_marika:20161120174315j:image

 

もう二度と9月になってしまった咳喘息になりたくないため、風邪予防に加湿器を買いました。

 お手入れをきちんとしていなかったので、今まで使っていたものが使えなくなってしまったのです。

今回は少し奮発して、パナソニックのナノイオンで肌と喉を潤してくれる加湿器にしてみました。

 

ちょうど買いに行った朝、部屋の乾燥で喉がいがらっぽかったのでどうしてもその日中に欲しかったのです。

電気屋さんのお兄さんに色々教えてもらって、さぁ買います!ってなった時にお兄さんが

「持って帰るのはちょっと重たすぎますよね?」

 

えっ!?わたし今日から使いたいねんけど!!

 

そんなに重いんですか?と聞くと

お兄さん: 5kgはありますよ😊

私: 自転車の前かごには入りませんよねぇ😁

お兄さん: 苦笑い😅

 

必死に持って帰り、早速セッティング。
コンセントを挿すと、部屋の湿度が表示されたのですが

 

f:id:fujiwara_marika:20161120174401j:image

 

えっ?!60%??

加湿器いらんやん!!

 

なんということでしょう!

加湿器がなくても、十分冬の室内環境が保持されてるやんか!!

まぁ買ってしまったのものは仕方ありません。

これからもお肌と喉を潤ってもらいます。

 

f:id:fujiwara_marika:20161120174428j:image

 

でも、すぐ70%以上になります(笑)