光のメッセージカード〜11月〜

f:id:fujiwara_marika:20161101230745j:image

 

11月のメッセージカードを引いでみました。

 

My Inner Calling

 

内なる輝き

 

いま、わたしには見えてきた。

 

人生で恨みを生む状況はみな、自分自身の内面に取り組ませてくれる理想的な機会なのだ。

 

それはみずからの光と闇に気づき、成長をとげていくために必要な試練。

 

だから感情の揺れを静めて、その体験をポジティブな目的とつながろう。

 

 

 

私はここ10年、いろいろと生きづらいことがありました。

 

渦中にいると全く心の余裕なんてないので

 

 

なんでわたしばっかりこんな辛い目にあわなあかんの?

 

なんでいつもうまいこといかへんの?

 

もうこんな生活いやや。

 

 

と感情が荒れまくっていました。

 

このカードを読んだ時、あの辛かった出来事には何か意味があったのかな?

 

とか、あの辛かった出来事から学ぶことは何だったのかな?って思ったのです。

 

今その時のことに真正面から向き合わないといけないのでは?と感じました。

 

向き合うことで、また一つ成長できるんだと思います。

 

ですが、やはり向き合うのが怖いというのが正直な気持ちです。