からだメンテナンスに行ってきました

f:id:fujiwara_marika:20161021175235p:image

 

先日のお休みはシャラヴァンアースの木村さんに、体と心のメンテナンスに行ってきました。

 

今回も木村さんにご挨拶した瞬間に

「ちょっとこちらで立ってみてください!、これはまた ・・・」

はい、立ったときにお腹を突き出してしまう姿勢を直しましょう!
ということで、今回は治療ではなくストレッチをメインで。
写真で見ると、普段にこんなにお腹を突き出してたなんて恥ずかしい? 

でもストレッチが終わった後、ウエストが細くなってるのにビックリ!!

 

f:id:fujiwara_marika:20161021175519j:image


で、きたよきたよ、筋肉痛が!!
でも筋肉痛が

次の日に来て良かったぁ〜

 

ほら、若い時って次の日に筋肉痛がくるでしょっ

年々次の日にこなくなっちゃうじゃん(笑)

これからはコピー機の前で印刷を待ってる時や、駅で電車を待ってる時など必ず姿勢を意識しようと思います?

 

 そして毎回木村さんにはいろんなお話を聞かせていただくのですが、

今日は交感神経と副交感神経のお話し。

いつも分かりやすく話しをしてくださるのですが、今日の「交感神経が優位のA子ちゃんと、副交感神経が優位のB子ちゃんが旅行に行ったら」の例え話がとても分かりやすかったのです。

私はもちろん、交感神経が優位のA子ちゃんです。

なので、常に忙しくして疲れてるんですよね(笑)

でもこのことが分かると、どうすれば自分をいたわってあげれるかが分かりました。

 

 そしてコーヒーと紅茶のお話。

私は物心ついたころから、コーヒーを飲んでいました。

ほんとだよ!

母がいつもお風呂上がりに、甘〜いミルクコーヒーを作ってくれるのです。

それがずっと今日まで続いているのです。

なので私は常にコーヒーという刺激物を与え続け、モチベーション上がりっぱなし状態だったのですね(笑)

そこで木村さんに上手なコーヒーの飲み方を教えてもらいました。

私の場合、朝に紅茶を飲んでお昼にコーヒーを飲むことにしました。

そうすることで、午後からの仕事の効率も上がると思ったのです。

あと、勉強しているときの休憩にコーヒーを飲もうと思います。

 

次回はどんなお話を聞くことができるか楽しみです?