男性にお願いしてみたところ

f:id:fujiwara_marika:20160921175401j:image

 

ちょっと前髪の分け目の白髪が気になり、時間もないのでドラッグストアで染め剤を買って帰りました。

 

暑いし自分で染めるのはめんどくさいなぁとおもってたところ、このお方に頼んでみました。

 

「お父さん、私の髪の毛染めてぇやぁ(^^)」

 

というのも、たまにお父さんはお母さんの白髪を染めてあげてたのです。

 

そして私は試したくなったのです。

先日父が20代の時にくれたあの本、「ベストパートナーになるために」に書いてあったことを。

 

すると、なんてことでしょう!

力は強いけど、丁寧に細かく塗っていってくれるではないですか!!

自分でやるより、絶対に丁寧。

しかも、必死で白髪を探しては塗ってくれるのです(笑)

 

塗り終わってから、本に書いてあったように感謝の気持ちを言いました。

 

「お父さんに頼んでよかったぁ😊

ありがとう!!

むっちゃ丁寧にやってくれるし、自分でやったらテキトウやったもん」

って。

 で、髪を洗って乾かしてからもさらに

 

「お父さん、キレイにちゃんと染まってたよ!ありがとう!!」

 

ジョン・グレイ博士によると、男性は女性から感謝してほしい生き物とのこと。

女性が上手にお願いをして、男性にやってもらったら必ずお礼を言うとうまくコミュニケーションが取れるそうですよ。

 

てなことで、

 

お父さん、次回もよろしくお願いします!