女性は考えるのがニガテ?

f:id:fujiwara_marika:20160723224046j:image

 

先日、マルセイユタロット講座で「隠者」のカードのことを教えてもらいました。

 

このカードのイメージは

 

ゆっくり考える機会

当たり前のことに疑問を持つ

本当のことを見極める

 

などがあります。

 

このカードを習っているときにふと思い出したのです。

それは、私は

 

 考えることがキライ!!

 

 小学校の学級会で「みんなで考えましょう」っていうのも全く考えがでてこなかったし、とにかく自分で考えて意見を言うことが、とても苦手だったのです。

 だから国語も苦手だったわ(笑)

 それが大人になった今

 

 要らんことばっかり考えてるがな!!

 

 人の顔色や機嫌だったり

 変に気を遣ったり。

 

軸がない私はこの隠者のカードのメッセージである、自分にとって本当に価値のあるものや大切なものは何かを考えることが大切なんだなと思います。