ブレブレにも利点あり

f:id:fujiwara_marika:20160715224349j:image 

 

先日、「賃貸不動産経営管理士」の講習を受けに岡山へ行ってきました。

 

f:id:fujiwara_marika:20160715224417j:image

 

この講習を受講するきっかけは、父が勧めてくれたのです。

 

一つは賃貸不動産経営管理士は、将来国家資格になるかもしれないと言われているそうです。

そして資格試験が行われるようになってまだ3年と浅いので、合格率が宅建より高いとのこと。

 そのことを父から聞き

「うん、じゃあ私も受けてみる!」

という事になりました。

 

ですが、私は不動産関係の仕事はしていません。

そう、私は

 

資格オタクなんだと思います!

 

履歴書に書けそうな資格は

・簿記3級

・医療事務検定

NLPマスタープラクティショナー受講修了

・心理カウンセラー資格

・宅地建物取引主任士

 

ね、全く統一感なし!!

 

私、いろんな事に興味を持ってしまうのです。

なので、このように統一感がないのです。

 

以前このブログで、ブレブレの私のことを書いたのですが、この点だけは利点だったのかも?と思います。

 

おかげさまで、この資格達のおかげで仕事に困ることはなく、ありがたくお仕事させていただいています。

 

さっ!また宅建の時と同様、父と一緒に11月に試験を受けに行ってきます(笑)

 

f:id:fujiwara_marika:20160715224703j:image

 

やっぱり岡山にきたんだから、お勉強ばかりじゃつまんない!!

 岡山に来たら食べたかった、吾妻寿司の「岡山ばら寿司」をいただきました。

そして大好きなイオンモール岡山にも行って、バーゲンを楽しんできました?