広島旅行記〜おいしいもん〜

f:id:fujiwara_marika:20160709154152j:image

 

私は食べることが大好き!

 

(なんで、体型維持も大変)

 

今回の広島旅行でも、美味しいものをいただいてきました

 

f:id:fujiwara_marika:20160709154120j:image

 

宮島では有名の「焼きがきのはやし」に行ってきました。

 

昨年お姉さま方はこちらでいただいていたので、その時のオススメをいただきました。

 

マジで生牡蠣サイコー!!

 

プルンプルンで、大きいねんけど!!

 

本場の牡蠣をいただいのは初めてだったので、テンションもむっちゃアップ⤴️⤴️

 

f:id:fujiwara_marika:20160709154214j:image

 

カキフライはホクホクで形も大きくって、食べ応えあり!

 

炊き込みご飯にも牡蠣が入っていて、とってもおいしい😊

 

f:id:fujiwara_marika:20160709154233j:image

 

はい!待ってました、焼き牡蠣!!

 

わたし、牡蠣であたってもいい!と思ってしまうくらい(笑)焼き牡蠣も美味しかったです。

 

f:id:fujiwara_marika:20160709154248j:image

 

お昼から大好きなチューハイと牡蠣で贅沢ランチを堪能しました。

 

f:id:fujiwara_marika:20160709154301j:image

 

デザートは、宮島初の手作りジェラートの専門店「BACCANO」で、マンゴージェラートをいただきました。

 

保存料や着色料を使わず、ひとつひとつ丁重に作られています。

 

このお店は、たぁこ姉ちゃんが偶然テレビで見たのを覚えてくれていたのです。

 

f:id:fujiwara_marika:20160709154322j:image

f:id:fujiwara_marika:20160709154334j:image

f:id:fujiwara_marika:20160709154347j:image

f:id:fujiwara_marika:20160709154406j:image

 

古民家風にアレンジされた2階でいただくことができます。

 

和室をこんなに可愛くできるって、いいなぁ。

 

どうしても家の和室って、ザ・和室になるもんね(笑)

 

f:id:fujiwara_marika:20160709154422j:image

 

郷ひろみさんのライブの後は、やっぱり焼肉でしょう!!

 

私の食べ物大好きランキング1位は焼肉です。

 

今回は広島そごうにある「山形牛焼肉 牛兵衛」へ。

 

美味しい山形牛をいただきながら、この日のライブの感想を存分に語る3人。

 

f:id:fujiwara_marika:20160709154437j:image

 

今回初めて盛岡冷麺をいただきました。

 

盛岡冷麺を以前から食べてみたかったので、偶然入ったこのお店にあって良かったです。

 

麺も固めで、スープもコクもあり旨味がでてて美味しかったです。

 

f:id:fujiwara_marika:20160709154449j:image

 

最終日のお昼にいただいたのは、「へんくつや」で広島焼きをいただきました。

 

私たちは広島焼きって言ってしまうのですが、こちらではお好み焼きなんですよねっ

 

同期で生粋の広島人のおかちゃんから教えてもらったお店です。

 

3人とも肉玉をいただきました。

 

麺がたっぷりで、この一枚でお腹いっぱいになります。

 

へんくつやオリジナルの特性ソースで、チューハイも進む進む!!

 

やっぱり粉もんとチューハイはサイコーのコンビやねっ

 

広島の名物をたくさんいただき、今回の旅行もとても楽しかったです。

 

っていうか、本来の目的は郷ひろみさんのライブだったんだけどね(笑)

若干忘れている3人でした。