お鍋の会

f:id:fujiwara_marika:20160522151207j:image
 
先日、せつ子姉さんのお家で3ヶ月に一度の鍋パーティーをしました。
今回のお鍋は、鯛しゃぶ&豚しゃぶです。
 
お鍋には必ず茅の舎のお出汁を使っています。
これが美味しくて美味しくて💕
 
f:id:fujiwara_marika:20160522151528j:image
 

今回の胡麻だれとポン酢はこちらです。

いつもせつ子姉さんが用意してくれるのですが、どちらも私の家の近くのスーパーでは売ってません。
(家ではありきたりの、味ぽん&フツーの胡麻だれ)
この会では、家では食べたことのないのが食べれる嬉しさがあります。
 
 
f:id:fujiwara_marika:20160522151817j:image
 
いつもちかちゃんと私がスイーツ担当。
今回はアンテノールあべのハルカス限定のレモンチーズケーキ、そして伊藤久右衛門の抹茶大福、せつ子姉さんが用意してくれた神戸のJIJIのカップケーキです。
まぁここまでご覧になって
 
 

どんなけ食べとんねん!!

 
 
f:id:fujiwara_marika:20160522182620p:image
 
そして
 
 
どんなけ飲んどんねん!!!
 
 
といってもお酒を飲めるのは5人中3人だけなのです。
言っても、お昼12時から夜9時30分過ぎまでだったので、全然だと思います(笑)
 
 
ダイエットは明日からです!!
 
 
って、みんな言うのよねっ😉