花のある暮らし

 

f:id:fujiwara_marika:20160516071934j:image

 
今年も父が大切に育てた薔薇が、見事に咲きました🌹
 
特に毎年感動するのが、左上のチャールストンです。
黄色からマゼンタ色に変わっていくのです。
 
今年は私の部屋にもこのチャールストンを飾ってみました。
パッと部屋が明るくなり、何だか心まで明るくなりますね😊
 
父は色んなところに飾っている薔薇の水換えをすることから朝が始まります。
水換えをしてる時に、気がついてしまったのです。
父が使っている花瓶が、
 
 
トイレのブルーレットおくだけの空容器やん!!😱
 
 
ですが確かにトイレに飾ってる薔薇だし、サイズもぴったりなのです。
まぁよく思いついたなと(笑)
 
そんなecoで花が好きな父が素敵だなぁと思いました🍀