元気をもらえる国、韓国へ(1日目)

先日、友人と今年2度目の韓国へ一泊二日で行ってきました。 今回もLCCを利用し、格安で楽しむことができました。 お昼前には今回お世話になったのが、東大門にある乙支路コープレジデンス東大門に荷物を預け、ランチへ。 ランチは、新設洞のある肉典食堂1号…

贅沢な時間

「Cats」の観劇の後、友人のお父様がフレンチのお店をオープンしたということで、みんなでお邪魔させていただきました。 実はこのお父様、70才になってこのお店をオープンさせたのです。 お父様(シェフ)は、元リーガロイヤルホテルの総料理長。 そのシェフ三…

「CATS」を観に行ってきました

先月末、劇団四季の「CATS」を友人と見に行ってきました。 実は私、「CATS」を観るのが初めてだったのです。 観る前に友人から「CATS」の見所を聞いていたのですが、彼女の説明が本当にわかりやすい!! おかげですごく楽しむことができました。 しかも彼女…

Hiromi go Concert Tour 2017 “My Dear ・・・”

そう!今回の島根のお姉さまとのメインイベントは 郷ひろみさんのコンサートに行くことだったのです!! 昨年は広島で島根のお姉さまと見たコンサート。 郷ひろみさんのコンサートのおかげで、ここ数年毎年会うことができています。 (郷ひろみさんのサイト…

夏の京都観光

先日島根のお姉さまが、大阪にやってきました。 そこでいとこのお姉さまとその娘ちゃんと、京都に行ってきました。 私はずっと大阪で暮らしているのですが、京都はあまり知らないのです。 そこで今回は、いとこのお姉さまの娘ちゃんが京都を案内してくれまし…

光のメッセージカード〜8月〜

8月のメッセージカードを引いてみました。 Finding My Path 真のアイデンティティ 人生はいつも、経験すべき出来事を完璧な形でもたらしてくれる。 すべてが調和のもとに配置されているのだ。 人生どの段階も、楽であれ困難であれ、真のアイデンティティ、す…

光のメッセージカード〜7月〜

7月のメッセージカードを引いてみました。 Here and Now いま、ここ わたしは大いなる宇宙のなかでいきいきと存在している自己の姿と、この地上で果たしつつある役目をつねに意識しながら、「いま、ここ」にフォーカスして生きる。 もう過去に浸るのはやめ、…

幼い頃の夢が叶いました!

エレクトーンが キターーーーーーーーー!! あれから中古でエレクトーンを探していたら、こんなにも早いタイミングで手に入れることができました!! 私は3才のときから24才までエレクトーンを習っていました。 (途中3年間お休みしてましたが) 本気でエレ…

カラダが覚えてる

先日、カラオケでエレクトーンの話をしていた友人の自宅に遊びに行ってきました。そう、エレクトーンを弾かせてもらいに行ったのです。(もうこの時点で、かなり本気モードです。) 友人の娘ちゃんが、現役でエレクトーンを習っていてヤマハのコンクールにも…

ルノルマンカード

今日は大好きな伊泉龍一先生のルノルマンカード講座へ行ってきました。 伊泉先生は、日本のタロット界の第一人者と言っても過言ではない先生です。 私がタロットカードに興味を持った時から先生にお世話になっています。 その伊泉先生がルノルマンカードの講…

光のメッセージカード〜6月〜

6月のメッセージカードを引いてみました。 Comfort 慰め わたしに怖れはない。 聖なる存在が元気づけてくれるから。 心の底から信頼して、自分をこの存在にゆだねよう。 心配ごとも、孤独な気持ちもすべて手放そう。 あたたかい安らぎに包まれて、自分はけっ…

先生は94歳

先月友人とカラオケに行った時、お互い学生時代に習っていたエレクトーンの話でもりあがったのです。 私が習っていた先生には、今でも年賀状を先生に出しています。 そう言えば今年いただいた先生の年賀状に 「今年、94歳になります。」 って書いてあったの…

「アロマ体験くつろぎルーム」無事終了しました!

お天気にも恵まれた4月30日、無事に「アロマ体験くつろぎルーム」が終了いたしました! ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。 扉を開けると、アロマのいい香りがみなさまをお迎えします。 入ってからすぐにキッチンでは、ロールオ…

光のメッセージカード〜5月〜

5月のメッセージカードを引いてみました。 Teaching 教え わたしは人生がなにを教えようとしているのかと、たえず注意を払う。 すると、あらゆる場所から真実の教えが聞こえてくる。 わたしは大いなる合一へと向かう道を導かれている。 出来事はでたらめに起…

セラピストのご紹介です(主催者)

今回4月30日(日)アロマ体験くつろぎルームを企画してくださった、HPS認定プロフェッショナルアロマセラピスト、宮﨑由紀子さん(ゆきち)です。 リラックスではない、辛い症状を和らげてくれるアロマを必要な方に届けたいと思っています。 そして「心地…

セラピストのご紹介です(ハンドマサージコーナー)

4月30日(日)アロマ体験くつろぎルームに出演される、セラピストさんをご紹介させていただきます。 今回ハンドマッサージコーナーに出演していただく、HPS認定プロフェッショナルアロマセラピストの西岡由佳さん。 とても愛らしく、優しいセラピスト。 …

今年度の勉強は

3年前から放送大学で心理学を学んでいます。 ちょうど先週の日曜日が今年度の大学始めでした。 今学期は教育心理学概論を履修しました。 ですが、教科書を読んでもちんぷんかんぷん。 大丈夫なのかしら?と思いながらも、どんなことが学べるのかとワクワクし…

セラピストのご紹介です(ハーブクラフトコーナー)

4月30日(日)アロマ体験くつろぎルームに出演されるセラピストさんをご紹介させていただきます。 今回ハーブクラフトコーナーに出演していただく、アロマサロンもりのランプの石野アケミさん。 介護の仕事をしながらサロンにてプライベートサロンを経営…

セラピストのご紹介です(アロマクラフトコーナー)

4月30日(日)アロマ体験くつろぎルームに出演される、セラピストさんをご紹介させていただきます。 今回アロマクラフトコーナーに出演していただく、アトリエ・ティロワール(Atelie Tiroir)主催の折立美奈子さん。 正しい知識を持って生活に香りを役立…

秘密倶楽部

先日、友人と「無意識はいつも正しい」の著者であるクスドフトシさんにお会いしました。 実は私、存じ上げておりませんでして(笑) 友人からちょこちょことは話を聞いていたのです。 今回大阪でお会いする機会があるので、一緒にどう?とお誘いを受け、ご一…

アロマ体験くつろぎルームを開催します

4月30日(日)、アロマ体験くつろぎルームを開催します 私の好きな街の一つ、南森町のマンションのお部屋をかりきって、ここに来るとほっとする、そんな場所を作ってお待ちしています。 香りを楽しみながら作るアロマクラフトコーナーがあり、 そして疲れ…

光のメッセージカード〜4月〜

4月のメッセージカードを引いてみました。 Wisdom 叡智 わたしには、人生にも必要な時が作用することを許す、そのための叡智と忍耐がそなわっている。 ひとつひとつの階段を心静かに受け入れ、完全なる自己実現へと導かれていく。 人生の流れより早く駆けよ…

夢が叶った夜

3月14日、ビルボード大阪で行われた『AMAZONS Fantastic30 Tour feat. BIG HORNS BEE』のライブに行ってきました。 高校生の時に玉置浩二さんのバックでコーラスをされていたAMAZONSを見て、「私もアーティストのバックコーラスをしたい!」とボーカルを始め…

光のメッセージカード〜3月〜

3月のメッセージカードを引いてみました。 A Door Open for Me 扉はひらく 目の前の扉が閉ざされているように見えても、わたしは希望と信頼を捨てない。 心配するのはやめて、状況をそのまま受け入れよう。 遅かれ早かれ、もっとすばらしいチャンスが訪れる…

弾丸!ソウルの旅

旅行ブログが続きますが、お付き合いお願いします 先月、初めての日帰りで韓国・ソウルへ行ってきました。 しかも、一人で!! 韓国は大好きな国の一つで、過去に5回ほど行ったことがあったのです。 以前から一度一人で行ってみたいなぁと思っていたところ、…

ほら、引き寄せてるよ!

私は今になって勉強することの楽しさが分かり、いろんなことの勉強をし始めました。 そこでせっかく勉強するんだから、試験を受けてみよう!と受けるのですが、どうも点数が取れなくて不合格になるのです。 先日仕事で大阪に来ていた久美ちゃんと、もつ鍋の…

光のメッセージカード〜2月〜

2月のメッセージカードを引いてみました。 A Door Open for Me 扉はひらく 目の前の扉が閉ざされているように見えても、わたしは希望と信頼を捨てない。 心配するのはやめて、状況をそのまま受け入れよう。 遅かれ早かれ、もっとすばらしいチャンスが訪れる…

箱根旅行記〜大涌谷〜

ホテルをチェックアウトした後、大涌谷へ向かいました。 ロープウェイ乗り場にはたくさんの人が並んでいて、硫黄の匂いも感じることができました。 ロープウェイを登りきったところに開けるこの景色に、思わず「うわぁ!」と声が出ました。 やっぱり大涌谷に…

我が家のお正月

我が家のお正月は、氏神様にお参りに行くことから始まります。 そしてその後、いつもお世話になっているお寺さんへお正月のお勤めに行くのです。 で、帰ってきて家族みんなでおせちをいただきます。 今年のお正月は姪っ子と着物を着ました。 母が着物をたく…

光のメッセージカード〜1月〜

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 1月のメッセージカードを引いてみました。 Finding My Ture Identity 真のアイデンティティ 人生はいつも、経験すべき出来事を完璧な形でもたらしてくれる。 すべてが調和のもとに配置さ…